Q&A

よくある質問

1 求める人材、採用基準

Q

採用選考にあたって重視することは何ですか?

A

特に「こういった人物」という枠は設けておりませんが、何事にも意欲を持ち、周囲と円滑にコミュニケーションを図りながら、自分で考えて主体的に行動できる方に入社いただきたいと考えています。

2採用活動

Q

既卒ですが、応募することは可能ですか?

A

可能です。新卒の学生と同様に選考させていただきます。

Q

中途採用は通年採用ですか?それとも応募の締め切りは決まっていますか?

A

特に期限、期間を設定せずに通年で採用活動を行っていますので、いつ応募していただいても結構です。ホームページのエントリーフォームからご応募ください。なお募集職種が定員に達し次第、職種ごとに募集を終了する場合がございます。

Q

今すぐに勤務は出来ないのですか。

A

応募時に希望の入社年月日をお申し出ください。

Q

企業説明会に参加していませんが応募できますか?

A

ご応募いただけます。企業説明会の出席の有無が選考に関係することはございません。

Q

資料請求について

A

会社情報は全てホームページに網羅されております。ぜひホームページをご覧になってください。

Q

空港での仕事において語学力はどの程度必要ですか?

A

語学力の有無は採用には直接影響しません。お客さまのご要望を察知すること、予想していなかったことが発生した際に冷静かつ迅速に適切な対処をすることの方がより大切です。

Q

空港の勤務シフトはどうでしょうか?

A

4週8休の3シフト制です。飛行機のダイヤにより変動があります。

3入社後の配属、勤務地

Q

配属の決定方法を教えてください。

A

社内の人員状況と本人の意向や適性を総合的に判断した上で決定しています。

Q

勤務地はどこでしょうか?

A

富山市、黒部市(旅行部黒部支店)、中新川郡上市町(旅行部上市支店)です。

4入社後の教育・研修

Q

空港配属後の研修について教えてください。

A

職種によって必要な知識、スキルは異なりますので、配属後職種ごとに座学と、OJT(On-the-Job Training)などの研修を受けていだきます。

pagetop